プロ野球や駅伝などの"スポーツ記事"が専門の「読売」新聞 (「赤旗」ではない!) によれば、都内板橋区赤塚の東武東上線下赤塚―成増駅間の踏切内で、川越市発池袋行き準急電車が軽乗用車と "衝突"! 警視庁高島平署によると、軽乗用車は「日本共産党」の "宣伝カー"とみられる。幸い、電車の乗客を含め、けが人はいなかった。
軽乗用車は事故直前に踏切内で立ち往生し、運転していた「80歳代の男性」は車外に脱出後、踏切の外に避難したという。"日共" には、運転できる若者 (民青 etc) は誰もいないかな?
2、3年前に、京都市内で、京大医学部 (PD1/PD-L1研究でノーベル受賞者、80歳) の XX 名誉教授が京大の通勤/送迎バスと、派手な衝突事故を起こしたのを、想起させる ("海外" の新聞でも話題!)。
警告:80歳に達したら、少なくとも都会のど真中では、「運転免許」を返還すべき!
「高齢者用」電動式 4輪車 (時速 6km) に切り換えよ!
我が輩の同級生 (82歳前後) は、未だ和歌山の山道をゆっくり運転しているようだが。 我が輩自身はマイカー運転の経験はないが、"歩行が困難" になったら、高齢者用 4輪車(免許証無用!) を利用しようと考えている。。。目下のところは、頭と足と心臓だけは、"正常" に機能している!
0 件のコメント:
コメントを投稿