官庁も、外務省 (輸出入とパスポートの管理事務) と造幣局以外は、全部廃止すれば、いわゆる (官僚に払うべき) 国税の負担が大幅に減る! 全ての 国民は「減税」を歓迎する!
我が輩は元来、「左利き」だから、常識では (とても) 考え難い (Coolな) 対策も、頭に浮べる事が出来る!
我が輩がもし、政治家になったら、恐らく "外交問題" を専ら担当するだろう。内政には全く関心がない。 海外の外交官達と相談して、"友好的な関係" を保ちたい。
外務大臣は、英語 (及び国際関係問題) に堪能ならば、(外交官と違って) "外交官試験" をパスしなくとも、十分「担当」可能である。。。
2001年頃、小泉純一郎内閣時代、(UN難民高等弁務官) 10年のベテランだった緒方貞子女史が、外務大臣に内定していたが、田中真紀子議員から不意に横槍が入って、「まきこ」が外相に就任後間もなく、外務省の「事務かた」と大喧嘩をして、とうとう、川口順子にバトンタッチしたという、エピソードは有名だが、若し、中東問題に精通していた緒方女史が外相だったら、もっとスムーズが外交ができたかもしれない。。。
我が輩の個人的な考えでは、元外交官だった雅子 (皇后) を、次期の外務大臣に推薦したい。
勿論、(象徴) 天皇制は、直ぐ廃止すべきである!
そういう意味で、我が輩は「左利き」の「憲法改正」 論者である。。。
とにかく、英語が喋れない (=トランプと会話ができない) 石破首相は ("森" 元首相同様)、 参議院選挙後、免職だ!
もし、野田内閣になったら、岡田克也氏を外相に任命すべきだ。彼は、その昔 (オバマ時代に) 、ヒラリー = クリントン国務長官と会話を交わしたことがある。
0 件のコメント:
コメントを投稿