2023年4月16日日曜日

日本は「テロの温床」: 大衆 の「不満」が"長年"募る!
「公職選挙法」(被選挙権) を改正せよ!
18歳以上なら、(投票のみならず) 立候補もしうる!
(腐った)「金権」政治よ、くたばれ!

今度は、岸田 (首相) が爆弾を投げ付けられた!
(「大塩平八郎」の伝統を引き継いでか)、 奈良、和歌山 (関西) の住民は過激だね。
結局、国会で「野党がだらしない」から、大衆の「募る不満が爆発」するわけだ! 
非難はできないね。 もっとも岸田さんは (今回は) 無傷だったようだが。。。

今回のテロ活動の "最終目標" が、果して何であったのか不明だが、自作らしい火薬の 製作や使用法は、「山上被告」に比べると、かなり貧弱 (素人) だ。 暗殺が目的 なら、標的だけを "正確に" 狙らう「銃」 (Sniper) が必要だ!

木村容疑者 (24) は、 兵庫県出身、将来「発明家」になるのが夢だった!
木村くんは幼年時代、「絵画」が得意だった。 我が輩の幼年時代に良く似ている!
幸い、 誰にも 実害を与えていないので、(テロ未遂の) 実刑は、 恐らく軽いので、直ぐ出所して、 "発明" へ励んでもらいたい。。。

Give him a second chance in a new world!

読売新聞の調査によると、木村容疑者は昨年6月に同地裁に提訴。7月10日投開票の参院選に立候補しようとしたが、公職選挙法の被選挙権(30歳以上)を満たさず、300万円の供託金も用意できないため立候補ができないとし、 法の下の平等などを定める憲法に違反すると主張した。 精神的苦痛を受けたとして、10万円の損害賠償を求めた。代理人の弁護士をつけない「本人訴訟」で行っていた。
正に「正論」である! 「貧乏人」は立候補できない、という制度も「平等の精神」に違反する! 「金権」政治はくたばれ! たとえ、「前科」があっても、立候補出来る! (我が輩の記憶が正しければ) ローキード事件で、投獄された田中角栄 (首相) は、監獄から立候補して、見事に "トップ" 当選した!
そもそも、「天皇家」全員から、「投票権も被選挙権」も剥奪されているのは、 はっきり「憲法の自由と平等の精神」に反する!
海外では一体どうか?  目下選挙選中のカナダのトロント市長選挙では、100以上の候補者が出ているようだが、その中には、18歳の高校生(恐らく3年生)も立候補している。つまり、選挙権と被選挙権は、同等に扱われている。日本の民主主義もそこまで、成長する必要がある!

日本は「テロの温床」という評判が世界的に波紋!
(地元) 広島での「G7 サミット」が中止になれば、いわゆる「サミット」解散!
(甲子園の) "外野" の観客が興奮すると、マウンドの選手たちも発奮して「ホームラン」!

我が輩の両親 (他界) は、両方とも関西 (京都と神戸) 出身! 要注意!

春明けの 「川柳」: 甲子園、 観客沸けば、 ホームラン!

もう一句: 老化止め PAK を狙う スナイパー

0 件のコメント:

コメントを投稿